2018年9月16日 (日)

エアコンから水漏れ原因不明の場合の対処方法

今年はエアコン内部からの水漏れが多く、お客様の自宅にお伺いすると、原因を探って対処方法を考えます・・・
内部の汚れにより、ドレンパン詰まりが殆どですが、その場合はクリーニングして解消します。ところが・・・今年は、排水詰まりなどもなくなぜか水漏れを起こす機種が多くありました。
ベテランの技術スタッフも、何が原因か・・・・
頭を抱えること、いろいろ探ってみますが・・・特に問題なし!!
しかし、起動すると目の前で水漏れが発生する。
確かに、水漏れしている・・・
水の伝わっているところを分析するとあることが判明しました。
なんと、エアコン内部の除湿した水が・・・エアコンのカバーパネルを伝わって室内に水を排出している現象が確認されました。
今年は、猛暑により気温が室内でも30℃超えしているためか、湿度が高くエアコンの冷却温度を感知する部分が、どんどん冷却するように指令を出していることが疑われます。
そして、冷却能力がフルに稼働しては、エアコンパネルの内側にも霜が発生していること、冷却アルミフィンにも霜が多く発生したりしておりました。
さて、ここからの対処方法は、業者さんの対応となります。
このアルミフィン部分を伝わって、水がパネルに伝わって室内に排出されてしまっています。
この場合は、このアルミフィン部分を、鉄ベラなどで倒して水をドレンパンに落ちるように誘導する道筋を造ってあげることが必要です。
多くの業者様より、原因不明で相談のお声をいただきました。
どうすればいいのか・・・
また、メーカーさんに相談したけど、原因不明と言われたなど・・・
エアコン内部の汚れを除去して、エアコン分解クリーニングで排水詰まりの解消をしても、水漏れが止まらない場合は、まずはここを対応してみてください。
お問い合わせ電話番号046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休

2018年9月 6日 (木)

北海道巨大地震発生!!停電などにより状況把握は携帯やモバイルで

おはようございます。
本日、発生した北海道巨大地震の状況は、停電の場合は携帯やモバイルで各自確認が取れます。
YouTube で「STV」で検索してください。
 
神奈川ハウスクリーニングセンター
災害ボランティアスタッフ

2018年8月24日 (金)

神奈川ハウスクリーニングセンターの浴室除菌クリーニング

お客さまのご要望

 

一度も業者さんに、ハウスクリーニングを依頼したことがなく、どこの業者さんに依頼をしたらいいのか?
仕上がりが期待通りになるのか?
いろいろ不安が多くて、業者選択に困っております。

 

施工前

 

jirei_image29755

賃貸物件でしたので、入居者の方は汚れに対応できず、業者に依頼となりました。石鹸カスと、カルキなどの水垢で、汚れがハードでした。

 

施工中

 



























jirei_image29756

浴槽のエプロンカバー洗浄も、浴槽下のクリーニングも含めて対応しております。

 

jirei_image29757

エプロンカバー内部は、カビ汚れが多く染み込んでおります。しっかりと、除菌洗浄。

 

jirei_image29758

浴室内全体の天井や壁面も洗浄いたします。

 

施工後

 

jirei_image29759

水栓金具などもしっかりと洗浄できて、奇麗に仕上がりました。

 

jirei_image29760

壁面のカビや水垢もしっかり除去できました。浴室内全体が、奇麗になり、スタッフも仕上がりに、驚くほどの満足感でした。

 

お客さまのご感想

 

期待通りに仕上がり、また自分では落ちない汚れも、落ちていてびっくりするほど。また、スタッフの方が親切丁寧に対応してくれて、初めてのハウスクリーニング依頼も安心できました。
今後は定期的に、依頼していきたいと思います。

 

業者さんからひとこと

 

この度は、​神奈川ハウスクリーニングセンター​をご利用いただきまして、ありがとうございました。仕上がりにも、お客様には満足していただき、ありがとうございました。今後とも、弊社をご利用いただきますこと、お願いいたします。

2018年8月13日 (月)

エアコン内部からの水漏れ原因とは・・・「神奈川ハウスクリーニングセンター」

今年は、エアコンの水漏れが多くなっております。
特にドレンパンに水が溜まっている形跡もなく、原因不明の水漏れとも言えるような感じです。
どこから水漏れしているのか・・・
原因は何か・・・


水漏れ原因の大半は、ドレンパン・ドレンホースの汚れ詰まりなどです。
これは、分解クリーニングして、エアコンの水漏れを解除できます。


しかしエアコン分解クリーニングで対応できない場合は、ドレンパン劣化原因が疑われます。
エアコンドレンパン劣化による破損は、市販のスプレー剤がパッキンなどに付着して劣化したり考えられます。

他に水漏れが・・・エアコンカバーを伝って流れたり、フィルターに付着して滴る原因があります。
この場合は、冷却フィンの湿気が経年劣化したカバーを伝って、滴る原因となっております。
対処方法は、アルミフィン熱交換器に対応する方法で、エアコンカバー内部に湿気を付着防止テープを貼ることなどです。
この場合は、神奈川ハウスクリーニングセンターで対応させていただくことが可能となりました。

​​神奈川ハウスクリーニングセンター
お問い合わせ電話番号046-888-3897
営業時間8時~19時

2018年8月 9日 (木)

エアコンカビ撃退洗浄・自動フィルターお掃除機能エアコン

お客さまのご要望

 

自動お掃除機能搭載エアコンです。どの業者さんに頼めばいいのか、いくらが相場なのかわかりません。親切、丁寧な業者様に依頼をして納得のいくサービスをして欲しいです。

 

施工前

 

jirei_image32740

お掃除ロボット搭載エアコンの周囲には、ホコリが多く詰まっており、2年に1回はお掃除をすることをおススメしております。
ロボット部品のセンサー部分には、ゴミが詰まるとエラーが出やすくなります。

 

施工中

 

jirei_image32741

エアコン内部の吹き出し口にもカビが多く発生しております。
カビをエアコンの風で吹き飛ばしているようになります。

 

jirei_image32742

エアコン内部の風を送り出す、シロッコファンには莫大なカビが付いております。

 

jirei_image32743

エアコンのアルミフィンには、細菌やバクテリアなどが多く発生します。かび臭い匂いの原因はここが原因です。

 

jirei_image32744

エアコン内部のアルミフィン・熱交換器部分には、ホコリなどのゴミが多く付着しております。ホコリが詰まりすぎると、冷却効果が低下したり、水漏れの原因ともなります。

 

jirei_image32745

エアコン本体のカバー裏側には、ホコリなどのゴミが付着しすぎると、発火原因にもなりますので、気を付けないといけません。

 

jirei_image32746

エアコンの冷却部分の熱交換器部分をしっかりと洗浄します。

 

jirei_image32747

エアコン内部のシロッコファンを洗浄して、カビを撃退します。

 

施工後

 

jirei_image32748

エアコン内部から排出される洗浄液です。
カビの状況がこれで分かりますね。

 

jirei_image32749

クリーニング後は、エアコン本体のカバーを組み立てて、起動確認をします。室外機に水が排水されれば、問題なく終了となります。

 

お客さまのご感想

 

今回は、神奈川ハウスクリーニングセンターさんに依頼をしてよかったと納得しました。
いろいろな業者さんに検討しましたが、しっかりとしたクリーニング・エアコン分解洗浄で良かったです。今後のメンテナンスもご説明いただき、安心しました。

 

業者さんからひとこと

 

県内のハウスクリーニング業者より、神奈川ハウスクリーニングセンターをご指名いただきまして、誠にありがとうございました。今後とも、弊社を宜しくお願いいたします。

台風通過後の高温注意報発令中「快適なエアコンの効率化を」

台風13号が本日の夜から接近中です。今回は、関東地方上陸とのことです。
天変地異の被害では、地方各所で洪水などの被害が出ており、今回の台風で被害が拡大しないことを願っております。
さて、台風が通過すると、気温が上昇して高温注意報が予想されます。
エアコンは、皆さんの体を熱中症から守るためにも必需品となります。
エアコンクリーニングをお済でない方は、ぜひこの機会に・・・・
神奈川ハウスクリーニングセンターでは、只今、「エアコンクリーニングキャンペーン」を実施しております。

 

 

今なら、スタンダードタイプ1台・・・7,800円ポッキリ!!
自動お掃除機能搭載タイプなら1台・・・16,000円
天井埋め込みタイプ・天カセエアコン1台・・・19,800円

 

多くの、ホテル関係者の方、一般家庭の方から、ご依頼をいただいております~
エアコン分解洗浄して、スッキリとカビを除去します~

 

神奈川ハウスクリーニングセンター
お問い合わせ電話番号046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休でございます

2018年8月 7日 (火)

台風13号にご注意ください「台風通過日の高温に注意」

台風13号が本日の夜から接近中です。今回は、関東地方上陸とのことです。
天変地異の被害では、地方各所で洪水などの被害が出ており、今回の台風で被害が拡大しないことを願っております。
さて、台風が通過すると、気温が上昇して高温注意報が予想されます。
エアコンは、皆さんの体を熱中症から守るためにも必需品となります。
エアコンクリーニングをお済でない方は、ぜひこの機会に・・・・
神奈川ハウスクリーニングセンターでは、只今、「エアコンクリーニングキャンペーン」を実施しております。

今なら、スタンダードタイプ1台・・・7,800円ポッキリ!!
自動お掃除機能搭載タイプなら1台・・・16,000円
天井埋め込みタイプ・天カセエアコン1台・・・19,800円

多くの、ホテル関係者の方、一般家庭の方から、ご依頼をいただいております~
エアコン分解洗浄して、スッキリとカビを除去します~

神奈川ハウスクリーニングセンター
お問い合わせ電話番号046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休でございます

2018年8月 5日 (日)

本日の横浜市気温は35度・・・明日は、本日以上の気温36度を予測されています

8月5日気温が35度前後となり、室内でも汗が止まりませんでした・・・
エアコンをフル稼働して、室内温度を27度まで下げれましたが、エアコン能力にも限界があります。
8月6日は、天候が雨と予報が出てますが・・・気温は36度予想です。
湿度が高く、雨でも熱中症に注意を!!
エアコンの熱効率を効果的に考えるならば、まだエアコン分解クリーニングをおススメします。

エアコン分解クリーニングで、冷却効果を体感してみてほしいです。
神奈川ハウスクリーニングセンター

2018年7月19日 (木)

美容室・美容院の天カセエアコン、天井埋め込みタイプエアコンの分解クリーニング承ります

お客さまのご要望

 

美容室を開業してから10年間、一度もエアコンクリーニングをしたことがなかったので、プロのエアコンクリーニングをお願いしたい。最近、エアコンの効き目が悪いように感じております。

 

施工前

 

jirei_image32533

エアコン吹き出し口のカビが多く、確認しました。

 

施工中

 

jirei_image32534

エアコン内部の熱交換機には、スライム現象となっており、いつ水漏れしてもおかしくない状況でした。
このままでは、排水異常が予想されました。

 

jirei_image32535

エアコン内部の給水ポンプにも、スライムカビが多く、ポンプの吸引口にもカビが詰まっておりました。

 

jirei_image32536

丁寧に分解工程をして進めていき、しっかりと洗浄します。

 

jirei_image32537

エアコンの部品も、カビが多く、丁寧にパーツも洗浄していきます。

 

jirei_image32538

しっかりと洗浄したエアコンは、とても奇麗に仕上がりました。

 

施工後

 

jirei_image32539

下から見上げても、エアコンがとても清潔感が感じられました。

 

お客さまのご感想

 

分解工程もしっかりと周囲に気づかいしていただき、奇麗にクリーニングしていただきました。
快適なエアコンの風を感じました。

 

業者さんからひとこと

 

この度は、神奈川ハウスクリーニングセンターのエアコンクリーニングをご利用いただきまして、ありがとうございました。
今後も、定期的に分解洗浄をおススメします。
また、エアコンクリーニング以外にも、店舗のフロアー床クリーニングワックス仕上げなども承らせていただいております。

2018年7月16日 (月)

簡易宿泊所・ホテルのエアコン分解クリーニング承ります

お客さまのご要望

 

宿泊施設を経営しており、客室内部のエアコンが臭い匂いがして、お客様より指摘がありました。また、エアコン内部から客室に水漏れが発生しており、エアコンシーズンでメーカーさんの対応がすぐにできず、困っております。客室を止めることなく、営業したいので業者さんを探しております。

 

施工前

 

jirei_image32331

簡易宿泊施設はいろいろなタイプ・ケースがあります。
24時間営業もあれば、チェックイン・チェックアウトタイプもあるかと思いますが、当然お客様が室内をご利用されている場合は、対応できませんので、空室状況でご予定をお願いしております。

 

施工中

 

jirei_image32332

エアコンの種類も客室状況では、壁掛けタイプもあれば、天井埋め込みタイプもあります。
それぞれのタイプによっても、対応時間は異なりますので、事前にご確認いただくことをおススメしております。

 

jirei_image32333

ベッドの上や家具の上にエアコンがある場合には、養生をして室内を汚さないように対応させていただきます。

 

jirei_image32334

エアコン洗浄を進めていくと、溜まっていたカビ汚れがどんどん排出されます。
毎年、定期的にクリーニングしていても、予想以上に汚れるものです。
定期的にご依頼いただくことをおススメしておりますが、弊社では5月よりエアコンクリーニングシーズンピークとなり、大変混雑しております。そのため、経営者様には1年前でもご予約いただけるように、承らせていただいておりますので、お気軽にご依頼下さい。

 

施工後

 

jirei_image32335

エアコン本体が経年劣化していても、クリーニング仕上げるとピカピカに!!神奈川ハウスクリーニングセンターのスペシャリスト技術により蘇えります。

 

jirei_image32336

天井埋め込みタイプのエアコンでも、冷却フィンなどピッカピッカ仕上げです。これで、熱効率は向上いたします。

 

お客さまのご感想

 

緊急依頼で、当日、即座に対応していただけて、お客様に迷惑をかけることなく、対応できました。今後も、神奈川ハウスクリーニングセンター様のクリーニング着業務を依頼していきたいと思っております。

 

業者さんからひとこと

 

この度は、​神奈川ハウスクリーニングセンター​をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
経営者の方の強い味方となって、宿泊施設の利用されるお客様の期待を裏切ることないように、少しでもお力になれればと思っております。今後とも、弊社をご利用いただきますこと、宜しくお願いいたします。

«天カセエアコン・天井埋め込みタイプエアコンの水漏れやトラブルを事前に防止しましょう