« 自動おそうじエアコン分解クリーニング「SHARPのエアコン」 | トップページ | YouTube動画久しぶりに更新しました「自動おそうじエアコン・ダイキンジェットストリーム」公開 »

2019年7月14日 (日)

プロのエアコンクリーニングとは・・・

お客さまのご要望

 

自動お掃除エアコンを購入してから、3年目。今年使い始めてから、かび臭いと感じるようになりました。
エアコン内部を見たら、驚いたことに、カビだらけ・・・
これは、夏を迎える前にプロのエアコン清掃をしていただかないと、使えないと思い、慌てて施工していただける業者さんを探してます。

 



施工前


jirei_image38162

シャープエアコン分解クリーニング。自動おそうじエアコンとなっております。




jirei_image38163

自動おそうじエアコンとは、機械が勝手にお掃除をします。ただし、お掃除をする部分とは、フィルターのホコリ取り程度となっておりますので、内部のカビを取るお掃除ではございません。



施工中


jirei_image38164

シャープのエアコンには、「プラズマクラスター」「マイナスイオン発生装置」など付属品があり、このあたりの部品も丁寧に分解をしていきます。




jirei_image38165

エアコンカバーのビスなどを一本一本丁寧に取り外していきます。




jirei_image38166

エアコンの外装カバーを丁寧に外して、エアコン内部を露出させていきます。そして、お掃除ロボット部分を分解していきます。




jirei_image38167

自動おそうじロボットを分解していき、各コネクター、接続配線を取り外していきます。




jirei_image38168

エアコン内部を高圧洗浄をしていきます。アルカリ性の薬品を用いて、キレイにカビを洗浄します。




jirei_image38169

エアコン内部を洗浄して、内部のカビがドロドロに流れ出てきました。カビがなくなるまで、洗浄していきます。



施工後


jirei_image38170

汚水は真っ黒となります。バケツ1杯たっぷりと洗い流されます。




jirei_image38171

カバーなどを洗浄して、乾燥して組み立てていきます。
最後に起動確認をして、内部を乾燥させます。



お客さまのご感想

クリーニングも丁寧にしていただけました。また、作業を見学させていただきましたが、驚くほどの汚れ具合で・・・
我が家のエアコンが・・・・こんなカビを吸っていたのかと唖然としてしまいました。今年は、これで気持ちよくエアコンを使えます!!


業者さんからひとこと

 

この度は、神奈川ハウスクリーニングセンターのエアコンクリーニングをご依頼いただきまして、誠にありがとうございます。自動おそうじエアコンとは、スタンダードタイプに比べて、カビが発生すると繁殖スピード゛が速いように思われます。また、分解工程が、難易度を高くしており、作業時間にも手間がかかります。できれば、定期的に毎年お掃除をされることをおススメさせていただきます。

« 自動おそうじエアコン分解クリーニング「SHARPのエアコン」 | トップページ | YouTube動画久しぶりに更新しました「自動おそうじエアコン・ダイキンジェットストリーム」公開 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お掃除ブログ」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

エアコンお掃除」カテゴリの記事

エアコンクリーニング」カテゴリの記事

エアコンクリーニング三浦市」カテゴリの記事

エアコンクリーニング川崎」カテゴリの記事

エアコンクリーニング横浜市」カテゴリの記事

オークション」カテゴリの記事

ハウスクリーニング」カテゴリの記事

ハウスクリーニングのプロ」カテゴリの記事

ハウスクリーニングの格安・信頼・安心」カテゴリの記事

ハウスクリーニング三浦市」カテゴリの記事

ハウスクリーニング横浜市」カテゴリの記事

フローリング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

店舗清掃」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神奈川エアコン洗浄」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

開運お掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自動おそうじエアコン分解クリーニング「SHARPのエアコン」 | トップページ | YouTube動画久しぶりに更新しました「自動おそうじエアコン・ダイキンジェットストリーム」公開 »

フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村